2015年2月7日土曜日

副業アルバイト その4

こんばんは。

続編になります。

バイト初日はクリアしたものの2.3日目は体がだるく休んでしまった。

風邪気味?みたいで咳がでる。

薬飲んでのんびりしていますが暇すぎて、ブログを書いている次第です。

副業について私が経験したことを書いていこうと思います。

まずはネットビジネスと言われるものです。

こちらはアムウェイを半年?くらいしました。

実際に製品を使用し、誰かに伝えるという仕事でした。

製品自体は良くもなく不可もなくといった感じでしょうか。

あんまり製品の良さというものを感じれなかった結果です。

他の方はどうかは知りません。

あくまで私の感想です。あしからず!

実際に人に伝えたのかというと0人です。

なんか嫌だったんですよ。騙してるみたいで。製品の良さもわかってないし、稼げてるわけでもないし、、

なんで、すぐにやめました。だいぶ引き止められましたが振り切ってやりましたよ。

セミナーとかもあるんですが有料でお金かかります。

よっぽどの自信がない限りはお勧めしません。






次に経験したのはパーティービジネスです。

こちらは結論からいいますと赤字でした(笑)

友達を呼んで大型コンパをするというビジネスなんですが、当日キャンセルされるのは当たり前で結局は人数が足らずで赤字ということになっていました。

難しいですね。

人脈がたくさんあって何人でも呼べるという方は副業ではなく本業にしてもいいのではないでしょうか。

知り合った人が本業でやっていますので、儲かるのでしょう。

ようはやり方次第ですね。

私は諦めました。




次はというと、転売ビジネスです。

商品を安く仕入れて、ヤフオクなどで高値で売る。

単純ですが目利きが重要です。

何が今売れているのかどうか。

私は今もやっているのがsupremeです。

ここはオンラインで買えるのと未だに人気が衰えていないからです。

定番であるロゴ関連のものは定価の2−5倍で取引されているくらいです。

なので、やりごたえがありますよね。

やり方は簡単です。

supremeのオンラインまたはアプリで11時きっちりになったらアクセスして、モノを購入し、そのままヤフオクに流し、売れるまで待つ。

簡単ですよね。

でも簡単ではないんです(笑)

そう簡単に買えないのです。

それだけ売れるとなれば倍率がすごいわけで、だいたい5−10秒勝負になります。

運も必要になります。

ちなみに私は一度も買えたことがありません。

難しい、、

みなさんも一度体験してみてください。


あと、最近流行っているのが中国転売ビジネスです。

私はやっていませんが情報によると月に10−30万は稼げるらしいです。

やり方は、Q10などの中国サイトから安く仕入れる、それをアマゾンで販売して差額分を利益とする。

これも長くは稼げない気がします。

流行りというのもありますし、、

そんなこんなで色々とビジネスがありますが、自分が得意とするビジネスを見つけて極めたらそれだけお金が返ってくるのではないでしょうか。

私も日々情報収集して、自分にあったビジネスを探し出して安定した収入を稼ぎたいと思います。

長い文章でしたが最後まで呼んでいただいてありがとうございます。

下手くそ文章・日本語お許しください。






0 件のコメント:

コメントを投稿